EC2010ナイトセッション

「おそろしい・おもしろい~境界のエンタテインメント~」

 日時: 10月22日(金) 19:00~21:00

場所:上賀茂神社境内 「庁屋(ちょうのや)」
出演:桂よね吉 氏(落語家)        
他交渉中            

※お知らせ※
当初ご出演予定でした西山克教授は、運営委員の不手際によりキャンセルとなりました。大変申し訳ありません。
なお、現在他のゲストに出演交渉中です。決まり次第EC2010のサイトでお知らせいたします。

 

チケット料金: 3,000円(当日受付にてお支払いください・軽食・送迎バス代込み)     

事前お申込: ご所属・お名前・「ECナイトセッションに参加希望」の旨ご記載のうえ、  
下記メールアドレス迄ご連絡ください。          

お申込アドレス: ec2010-night[あっと]kisa.hit.is.kit.ac.jp ([あっと]を@に変更してください)

※先着80名様までご参加いただけます。当日、チケットに余剰がある場合のみ、当日受付を行います。


※EC2010参加費とは別途、申込と参加費が必要です。

 

 


内容

 今年の EC ナイトセッションのテーマは「おそろしい・おもしろい」。
なぜ人は見えないものを畏れ、敬い、ときには笑いの対象として捉えてきたのか。
今の世にまだ残る境界領域には何が潜んでいるのか。
私達の興味をいまだ魅きつけてやまない境界のエンタテインメントについて、
世界遺産「上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)」内の重要文化財「庁屋」にて、
多彩なゲストをお招きして議論します。

まずは歴史の重みを感じさせる庁屋にて軽食片手に歓談。
そして上方落語界の新進気鋭、桂よね吉さんの落語をお楽しみいただき、
伝統的エンタテインメントに思いを馳せて準備を済ませた後は、
目に見えぬ世界とエンタテインメントとの関係について会場の皆で議論を進めます。

 

スケジュール

18:30  EC2010会場からバスで上賀茂神社へ移動      
19:00~ 歓談(軽食が出ます)               
19:30~ 落語                       
20:00~ 講演                       
20:20~ ディスカッション                 
20:50~ セッションまとめ                 
21:00  解散(バスでJR京都、地下鉄北大路までお送りします)